さがけいばニュース

令和6年度の佐賀競馬イベントにつきまして

令和6年度の佐賀競馬は4月6日(土)から開幕いたします。

今年度は『九州競馬魂』をキャッチフレーズに、皆さまにあったくてアツい「うまてなし」をお届けいたします。

 

11月4日(休月)はJBC佐賀開催

九州初上陸となるダート競馬の祭典JBCが佐賀競馬場で開催されます。国内のトップホース・トップジョッキーが佐賀競馬場に集まり、ダート最強馬を決するハイレベルなレースが展開されます。

JBC当日まで佐賀競馬ではカウントダウンボードを設置し場内においてもJBC装飾にて皆様をお迎えいたします。また、JBC当日におきましてもご来場いただきましたお客様を「うまてなし」すべく様々な企画の実施を予定しておりますのでどうぞご期待ください。

※やるぜJBC特設ページはコチラから

 

ブランドPVについて

「うまてなし」「うまてなしDX」に続く、今年度の九州競馬魂のブランドPVは九州でただ一つの地方競馬場である佐賀競馬場で強い馬作りに励む皆さんだけでなく、九州のホースマンにもフォーカスをあてて製作をいたしました。佐賀競馬の、九州のホースマンのアツい魂のこもった動画となっております。

※準備が整い次第公開いたします。

 

魂の騎手PVについて

佐賀競馬場所属騎手を紹介する「魂の騎手」PVを製作し、場内ビジョンにて放映いたします。若手からベテランまで、タレント揃いの佐賀競馬騎手の中からあなたの「推しジョッキー」をどうぞ見つけてみてください。

※準備が整い次第公開いたします。

 

佐賀競馬攻略魂(特設ページ)について

netkeibaにおきまして、昨年度に引き続き特設ページを開設いたします。出走馬情報はもちろん、佐賀競馬検定など、様々な佐賀競馬情報を発信いたします。今村トラックマンや井上瑠香さんの予想も引き続き公開!自分の選んだ馬から簡単に買い目を選択、SPAT4での馬券購入ができる便利な機能も搭載されているので是非ご活用ください。

※特設ページはコチラから

 

UMATENAライブイベントの実施について

佐賀競馬公式アイドル「UMATENA」がいよいよ4月28日(日)佐賀皐月賞当日の佐賀競馬場でデビューイベントを実施いたします。その後は月1回のペースで佐賀競馬場でのイベントを実施する予定です。

また、競馬場を飛び出して佐賀競馬の魅力を伝えるために佐賀県内・県外問わず様々なステージでの活動を予定しておりますのでどうぞご声援をよろしくお願いいたします。

※UMATENA公式ページはコチラから

 

YouTubeコンテンツの充実について

昨年度に引き続き、佐賀競馬開催日には「てっちゃんのSAGAリベンジャーズ」を配信いたします。元JRA騎手の佐藤哲三さんによるパドック解説をはじめ、出演者の皆様と視聴者の皆様が佐賀競馬場に来てみんなで競馬を楽しんでいるような体験のできる、生放送番組をぜひご視聴ください。

また、佐賀競馬の騎手にクローズアップした番組・UMATENAにクローズアップした番組・そしてスペシャルゲストを迎えての番組も随時収録・公開しておきますので、令和6年度も佐賀競馬公式YouTubeチャンネルのご視聴をどうぞよろしくお願いいたします。

※佐賀競馬公式YouTubeチャンネルはコチラから

 

来場者ポイントサービスの実施について

佐賀競馬場に来場する度にポイントが貯まる!貯まったポイントで佐賀競馬オリジナルグッズ等と交換のできるスマートフォン(LINE)を利用した来場者ポイントサービスを実施いたします。準備が整い次第ご案内を開始する予定となっております。

 

その他

その他にも、他地方競馬場とのコラボ企画や、他公営競技場とのコラボ企画をはじめ、大人も子供も楽しめるイベントを場内・WEBにて随時企画・実施する予定となっておりますのでどうぞご期待ください。

 

 

佐賀競馬のイベント情報につきましては、実施が決定したものより随時ホームページ上にてお知らせいたします。