さがけいばニュース

佐賀競馬場移転開設50周年記念「うまてなし」がはじまります!

 令和4年度は、佐賀競馬場が鳥栖市に移転開設して50周年となります。
この記念イヤーに佐賀競馬場では様々な取り組み・イベントを実施してまいりますので、令和4年度の佐賀競馬にどうぞご期待ください!

①50周年イメージキャラクター「おいでやすこが」さん就任!

おいでやすこがのお二人が50周年記念イメージキャラクターに就任し、YouTube動画やTVCM、場内ポスターにも登場しますのでどうぞご期待ください!

佐賀競馬場移転開設50周年記念「うまてなし」特設ページはこちらから↓

https://www.sagakeiba-50thanniv.net/

②さがけいばロゴがリニューアル!

九州唯一の地方競馬場として、これから右肩上がりの成長を続けていきたいという願いを込め、さがけいばのロゴをリニューアルいたしました。

③ファンファーレ、入場曲がリニューアル!

「ダートグレード競走・重賞競走」のファンファーレ・入場曲を作曲したのは、数々の名曲を世に送り出してきた作曲家の岩代太郎さんです。4月10日の重賞ル・プランタン賞にてお披露目となります。また、一般・特別、特選競走のファンファーレ・入場曲もリニューアルいたします。更に、重賞競走開催日は重賞競走を含む3競走にて「うまてなしファンファーレ隊」による生ファンファーレ演奏を実施いたします。

④重賞競走実施日は誘導馬が先導します。

重賞競走の実施日には誘導馬が先導を行いレースに花を添えます。

⑤場内装飾が50周年仕様に!

ゴール板や入場門をはじめ、場内各所が50周年記念の「うまてなし」仕様となります。

⑥さがけいばのうまてなしな人々 を随時公開!

佐賀競馬公式YouTube内に、すでにepisode01~04まで公開中ですが、今後もさがけいばを支える佐賀競馬関係者にスポットを当てた映像を随時公開してまいります。

50周年記念サイト→https://www.sagakeiba-50thanniv.net/