さがけいばニュース

平成31年度佐賀競馬の開催にあたって

 新元号「令和」の決定を待っていたかのように、平成31年度の佐賀競馬が本日スタートします。ファンの皆様のご支援により、直近7か年度の売上は、連続して前年度を上回ることができました。改めて篤く感謝申し上げます。
 今年度の佐賀競馬は、快適に競馬を楽しんでいただくための環境整備に取り組みます。本場において皆さんにご不便をおかけしていた「スタンド棟耐震改修」も完了し、観客エリアを全面開放しますので、お好みのアングルからご観戦ください。
またレース予想では、ウェブサイト「佐賀競馬専門紙協会ホームページ」に、全レースの勝馬予想が掲載されることとなりました。専門家による的中予想を投票の参考にしてお楽しみください。
 競馬の醍醐味はゴールに向かう競走馬の迫力と、スリリングなレース展開と言えるでしょう。今年度も短距離戦の「佐賀がばいダッシュ」を重賞競走に加えるなど、競走距離の多様化を図り魅力ある番組をお届けします。
 最後に、主催者はじめ、騎手や調教師など関係者全員が、ファンの皆さんに楽しいひと時を届けられるよう、全力を尽くすことをお約束し、平成31年度開催初日にあたってのご挨拶といたします。
 5月1日には、皇太子殿下の即位と令和への改元が行われ、時の流れが画されますが、新しい時代も佐賀競馬をお引立ていただくよう、お願い申し上げます。
 
平成31年4月6日
佐賀県競馬組合開催執務委員長  山﨑忠文