平成29年度初日開催にあたっての新年ごあいさつ|佐賀競馬

さがけいばニュース

平成29年度初日開催にあたっての新年ごあいさつ

 新年明けましておめでとうございます。
 ファンの皆さまには、日頃から佐賀競馬をご支援いただきまして、有難うございます。

 さて、佐賀競馬は鳥栖市に移転して45年目になります。近年はエリアや全国のファンの皆さまのご支援と応援により、堅実な経営ができるようになりました。
 それを財源としてファンの皆さまにも、快適に佐賀競馬を楽しいでいただけるための改善に取り組んでいます。
 具体的には、昨年ではトイレの洋式化・ユニバーサルデザイン化、エレベータ設置、駐車場の一部補修・舗装及びWi-Fi設置などに取り組みました。

 私たちは今後も、佐賀競馬の発売施設で楽しんでいただくファンの方々へは、できるだけ「心地よい」環境を整え、そしてインターネット等で楽しんでいただくファンの方々には、丁寧な佐賀競馬情報をお届けしたいと考えています。

 レース内容についても、できるだけ多頭数で実力伯仲により心躍るものとなるよう、心がけていきます。また今年は平成12年以来となる本走路の全面改修を計画しておりまして、8月下旬からひと月間、競馬開催を休止することとなります。競走馬や騎手の事故抑制、迫力あるレースをお届けするため実施するものですので、どうぞご理解をお願いします。

 最後に、本年も佐賀競馬を楽しんでいただくことをお願い申し上げまして、あわせて、ファンの皆さまにとって、この一年が充実したものになりますよう祈念しまして、主催者からのご挨拶といたします。

平成29年1月1日
佐賀競馬開催執務委員長 山﨑忠文