【さがけいば祭り情報】ホースセラピー体験希望者を募集しています(応募締切10/7)|佐賀競馬

さがけいばニュース

【さがけいば祭り情報】ホースセラピー体験希望者を募集しています(応募締切10/7)

馬とふれあってみませんか?
佐賀競馬場にて10月10日(祝月)実施する「さがけいば祭り」内で、一般財団法人ホースコミュニティ、佐賀県馬術連盟の協力にてホースセラピー体験を実施いたします。参加者を募集しています。

ホースセラピー体験

ホースセラピーとは? 乗馬を通じて、あるいは馬の手入れ、馬の飼養管理、厩舎の管理、
馬の観察などを通じて、障がい者の精神機能と運動機能を向上させる、
リハビリテーションの方法の一つです。
実施日時 平成28年10月10日(祝月)13:30から
会場 佐賀競馬場 本走路
参加費 無料 ※事前申込制
参加応募方法 こちらの申込みフォームよりお申込みください。
お申込み後、数日中に、さがけいばより申込み内容の確認で折り返しメールをいたします。
応募締切 10月7日(金)
詳細 募集案内チラシ(PDFファイル)

※今回のホースセラピー体験につきましては、安全上の理由により発達障がい、知的障がい、精神障がいをおもちの方を優先的にご案内させていただきます。それ以外の方で参加をご希望されます場合は、お問い合わせ願います(お問合せ先:佐賀県競馬組合 TEL 0942-83-4538)。お申込み多数の場合は障がいをおもちの方を優先的にご案内させていただきますのでご了承ください。

※イベントは、天候その他の都合により、中止または内容を変更させていただく場合がございます。